SSブログ

書斎コーナーのある本棚

書斎コーナーのある本棚を設計させていただき、先日、家具工事が終わりました。


居間の一壁面に天井まで一杯に制作しました。天井が斜めになっているのですが、天井の形なりに作れるところが作りつけの良いところです。床板や建具の枠周りが濃茶の落ち着いたインテリアのお部屋ですので、本棚もその色と合わせています。

お施主さんのお持ちの本の高さに合わせて、棚板の高さを決めています。おおよその棚板は4cm単位に1,2段上下して設定することができます。本棚の一部に机を取り付けて書斎にしました。机は引き出しも設け、奥行き約85cm×幅1mで幅方向に一部本棚に入れ込んでいます。プリンタ、パソコンなどを机の上に置くことが多い昨今ですから、大きめの机は使いやすいのではないでしょうか。写真左の方は右側面から使う本棚で、図集など大きなものを入れられるようにしました。

施工は風基建設さんhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~fu-ki/に依頼しました。

発注いただきましてありがとうございました。

作りつけの家具も設計させていただきます。お気軽にご相談ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

折り紙建築練馬まち歩きの魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。