SSブログ

木の香る住まいづくりセミナー2008 見学4 [木の香る住まいづくり]

■山の現場

~木材生産の現場(飯能)を訪ねて~

日時: 3月28日(土曜日)am10:00~

ガイド: 町田 多可雄 (協同組合フォレスト西川)

集合場所: 西武池袋線飯能駅南口ロータリー集合

山には様々な木が育てられています。その中でも日本中に最も多いのが杉の木です。反応は江戸へ良質の西川材を供給する木材集積地として栄え、多くの製材所が現在でも多く存在しています。山での伐採の現場と製材工場の現場を見学します。

バスを借りる都合があり3月14日までに参加される方は現代計画の藤井info@gkk-tokyo.comまでお知らせ下さい。

************************************************

15名の方の参加をいただきました。ありがとうございました。ワタクシは出産が近いので、残念ながら今回は欠席したのですが、参加された方に様子をお伺いしたところ、楽しく学べたとのこと。好評だったようです。

DSCF0626.jpgDSCF0623.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。