SSブログ

内装工事 [良相の家]

土曜日の午前中、現場にてお施主さんと打合せを行いました。良相の家は、来月末の竣工に向かって仕上げ工事の真っ最中です。照明器具や、欄間部分のガラスを透明にするか型ガラスにするか、玄関の敷石は? などなど、サンプルを前に長い時間を頂戴しました。詳細図はほとんど提出済みなので、だいぶ肩の荷は軽くなっているのですが、ここで気を抜くとインテリアが滅茶苦茶になってしまうので、まだまだ緊張感を持って取り組みたいところです。

今朝は、ロマンシェードのA4版程のカットサンプルを20枚と、ロールスクリーンのサンプルを5枚ほど取り寄せました。柔らかい印象の空間になると良いなぁと思いつつ。。。 

CA3F05560001.jpgCA3F05550001.jpg

↑左は仕上げ工事前の養生中の写真です。テープやシートを張っています。

↑右は階段上がったところ、2階のホールです。色をお施主さんが選んでくれました床色に合わせていまして、ワタクシとしましては初めての色見でして、どんな雰囲気になるか心配だったのですが、なかなか良好です。

先週は、のん太が熱を出しまして、4日しか平日が無いのに、3日保育園をお休みする事態になりまして、のん太には申しわけないのですが、毎日、顔面蒼白でした。あ、今もなのですけどね。保育園が預かってくれない38℃の熱があるのだから、寝ていてくれたら良いのに、これがまた元気で。豪快に遊ぶ遊ぶ。仕事がたっぷり溜まってしまって、お施主さん、工務店さんに迷惑をかけっぱなしで、本当に申し訳ないです。病理保育とか、手を打っておかないといけなかったなぁと反省。姑にお願いするという手もあるのですが、夫がこれまた出張で4日間不在ということもあり、夫の実家も少し遠かったりで躊躇してしまいました。はぁ~、、、子供が生まれる前は事務所に泊まり込みで仕事なんてことザラニあったのですが。その頃は今思うと、なんてリッチに時間を使っていたことかと思います。ムムム。。。集中集中。。。今週は、のん太君調子良さげなので、たっぷり仕事出来そうです!!!


コメント(2) 

コメント 2

GET GOAL 大将♪(育児中 ver)

わかります。

休日、昼近くまで寝て、寝起きから飲んだくれてた頃が、懐かしすぎます。

今では、あれ程熱中していた
【浦和レッズ】【フットサル】
の熱中順位が、降格圏内です。

早く一緒に外で遊びたいです。




by GET GOAL 大将♪(育児中 ver) (2010-10-19 00:18) 

tun

あ~すっかりお父さんですねぇ~^^

我が相方も、子供が生まれてから順位が大幅に変わったようで、

埼スタの試合も、「のん太が行けないなら行かない~」

なんて言うようになりました。

一緒にサッカーしたり、釣りに行きたいらしいですよ~^^
by tun (2010-10-20 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

埼スタの芝立面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。