SSブログ

まず、日を選ぶ [自邸 中古の建売住宅に住む]

さぁ、引越しとなると、荷物をまとめる前に色々とやることがあるわけなのですが、ワタクシの場合、まず引越しの日を決めました。まぁ当然なのですが。

昨年の12月に竣工しました「良相の家」は「さがらの家」ではありませんで、「りょうそうの家」とワタクシが勝手に付けた名前でして(分かりにくくて恐縮です。)、家相や日柄を特に気にされるお施主さんに鍛えられ竣工しましたとても良い家相を持つ家です。おかげさまでワタクシも、日柄や家相を気にするようになりました。

中古住宅ですので家相はどうにもならない部分があるのですが、せめて日柄は気にしようと暦のページhttp://koyomi.vis.ne.jp/を睨みながら、良い日を選びました。1月の中旬から末の大安の日は建築関係の行事は避けるべき三隣亡(さんりんぼう)でして、友引ながら十二直が満、二十七宿が氏、一粒万倍日の日を選択。これがまた、残りの日にちに対して荷造りが終わるかどうかは全く考えていませんで、引越し当日、2t車で3回往復してもらったのですが、運び出してもらいながら荷造りをするという、かなりのドタバタで引越ししたことは言うまでもありません。本人は納得の、かなり良い日だったのですが、かなりシンドイ引越しで寿命を縮めたかもしれないなぁ。。。と。。。^^;


コメント(2) 

コメント 2

Get Goal 大将♪

引越しは大変ですよね。
我が家も他人事ではなくなりました。

照明について色々聞きたいです。


by Get Goal 大将♪ (2011-02-25 01:46) 

tun

おお! 大将さん、お元気でした?

引っ越し前に一度、我が家に遊びにいらっしゃいませんか?

掃除が進んでいないので、段ボールがまだ残っていたりするかもしれませんが、お時間があれば是非。ご都合のよい日をお知らせいただけると幸いです。
by tun (2011-02-25 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

笠原けい子 経歴神棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。