SSブログ

洗面所の改修 工事前 [ぼちぼちやるマンション改修]

今住んでいるマンションを、少しづつ改修を進めたいとのご希望をいただき、北部屋や玄関の見積を行なっていたところ、マンションの管理組合さんの検査から洗面台が水漏れするとのこと。まずは、洗面所を改修することとなりました。ここでワタクシ、主婦ですので、ここは腕の見せ所ということで、お施主さんと一緒に洗面台を探しにメーカーのショールームを巡り、棚なども構想、工務店に見積を依頼しながら、実施することとなりました。只今は、工事業者さんの手配中とか。工期はおおよそ2週間を予定しているのですが、マンションの改修は近隣の方への説明や、管理組合さんの了承をもらう、事前に資材を全て揃えておく、等等、工事前の作業が多くなるようで、工務店さんにパタパタと動いてもらっている最中です。

a.jpg

出来上がりが楽しみなところ。


コメント(2) 

コメント 2

Get Goal 大将♪

我家も約1年前、マンションリフォームしました。

懐かしい。

before & after が楽しみですね。
by Get Goal 大将♪ (2012-03-27 18:49) 

tun

マンションリフォームされたんですか~!!!
おお~~~

マンションのリフォームもなかなかやり甲斐のある仕事だなぁと感じています。
材木屋出身の私としましては、なんとか木を使いたいところでして、
お施主さんのご予算と睨めっこしながら進めています。
by tun (2012-03-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

基礎工事1芝生に新芽が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。