SSブログ

幼稚園へ [子育て]

この5月で暢太(のんた)は4歳になります。早いものです。生後11ヶ月となる4月から保育園にお世話になっていましたが、この4月から幼稚園へ移ることにしました。暢太はエネルギッシュなやんちゃ坊主に育っていまして、朝は、ウルトラマンティガの歌に合わせて一人ウルトラマンショーを開催してから朝ごはんをいただくという、無駄な動きの多い立派な男の子に育ちつつあります。只今の身長は105cm、体重17kg と、少年のような顔つきになってきたように思います。

通常、幼稚園といえば14時あたりがお迎え時なのですが、それ以降、18時まで預かってくれる預かり保育のある幼稚園で、運動にも力を入れている幼稚園に入園しました。昨年の10月に運動会を見に行ったのですが、子供たちが裸足で組体操をしたり、徒競走やリレーで全力で疾走する姿に感動しまして、 肉食系男子を育てるべく、移籍を決意した次第です。

130410  入園式 033.jpg

↑ 10日に入園式があったのですが、おトイレに行く時間にすかさず抜け出し、遊具で遊ぶ暢太です。規律のしっかりした幼稚園なので心配していましたが、だいぶ慣れてきたように思います。一度だけ、「保育園行きたい」 と一言ありました。「保育園行きたくないって、毎朝泣いていたのは暢太でしょう? 保育園を辞めるって宣言した以上、もう保育園には行けないんだよ。」 と答えたところ、それ以来、保育園の話はしなくなりました。この頃は、お歌を歌ったり、粘土遊びをしたり、楽しんでいるようです。まぁ、大丈夫でしょう!

130207 .jpg

↑ ユニフォームが歩いている感じだったのに、ズボンがしっかり見えます。随分、大きくなりました。


コメント(2) 

コメント 2

Get Goal 大将♪

うちは、9月で3歳です。

1歳違いですね。

可愛いですねー。早く一緒にスタジアムに行きたい。
by Get Goal 大将♪ (2013-04-23 21:26) 

tun

大将さん♪こんにちは!

3歳前となると、赤ちゃんの雰囲気満載の頃ですね~
可愛いさかりですね。(*゚▽゚*)

暢太は開幕戦の埼スタに連れて行きましたよ~
選手紹介で拍手したりして、
これは最後までサッカー見てくれるかも。。。
と期待したのですが、15分ほどで
「もう帰る~」の一言が・・・
その後は、ずっとワサワサ。。。
スマホのYouTubeでアンパンマンを見せて大人しくさせるという新技で乗り切りました。

まぁ、正直、子供連れで観戦を楽しもうと思うとまだしんどいですわ。
サッカー観戦を楽しめるようになるのは、もうちょっと先のようです。

今週末の埼スタは山田デーらしく、参戦したいところなのですが、
暢太のことを思うと二の足を踏んでいます。。。(´・ω・`)
by tun (2013-04-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

地松の書斎机オオデマリ シャクヤク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。