SSブログ

暢さま [サッカー好き]

夏の長い休みにあわせて診療所の改修を行うこととなり、只今、かなり焦りながら図面を作成する今日この頃です。が、こんな時に限って相棒のパソコンが動かなくなりまして、顔面蒼白。富士通のパソコンでして、3年保証に入っていたので急いで電話し、今日引き取ってもらいました。データに損傷がないことを祈りつつ。。。(;_;)

ワールドカップ開催中ですね。この状況だとグループリーグ突破はちょっと難しいようですね。個人的には次の監督さんが誰になるか、期待しています。こう考えると岡田監督は優秀な監督さんなんだなぁと改めて思います。本当に必要な選手を自身の戦術にあわせて動かせる、周りがなんと言おうと、勝つためにすべきことが出来るなんて、素晴らしいことです。

個人的には数年前にも書きましたが以前、鹿島の監督をされていたオリベイラさんのようなJリーグで実績のある監督さんか、日本人がブンデスリーガで活躍していることを考えるとドイツ人の監督さんがいいような気がしています。選手の技量が重要なのはわかるのですが、やっぱりサッカーは監督のなせる技が重要かと。ワールドカップは4年に一度。選手にとっては自身の価値を上げる絶好の機会であることを考えると、世界で成績の残せる監督さんがついてくれるといいなぁと。オシムさんのワールドカップが見たかったなぁと思うわけで。

今、バルセロナなど世界の名門チームのジュニアで日本の優秀な子供たちがサッカーを学んでいるとか。彼らに日本国籍のままワールドカップに出場してもらえるように、環境を整えることは日本サッカー協会にとっては緊急の課題だと思うんですよね。どうせ戦うなら、善戦してもらいたいと欲が出たりして。

ところで事務所の名前の「暢氣」は、実は浦和REDSの山田暢久選手からいただいていまして、我が家としましては、7月5日の引退試合の話題でもちきりです。長く実績を重ねた選手だけあって、引退試合にはブッフバルトやワシントン、ポンテ、福田、小野に闘莉王といった懐かしい選手が参加されるとか。藤枝高校出身ですから、この調子で行けば、後輩の長谷部誠選手も参加してくれるのではないか!!!なんて期待もしながら。(*´ω`*)wwカモーン


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小魚釣りしのぶさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。