SSブログ

しのぶさん [柴犬 しのぶちゃん]

何故忙しい時って、もっと忙しくなっちゃうことをしちゃうんでしょうね。一人っ子の我が子の遊び相手に、夫の犬と猫と暮らしたいとの夢を叶えるために、犬を飼うことにしまして、只今悪戦苦闘中です。この忙しい時に何故なんでしょう。(;´Д`)

夫の小学校から青年期を共にした相棒と同じ、白♀の柴犬「しのぶ」さんです。手間が確実に増えていますが、毎日癒してもらっています。

P1000840.jpg

 が、暢太は少しアレルギー持ちらしく、これもまた色々と格闘中。最悪、手に負えず、外で飼うことになるかもしれません。

P_20140703_221332.jpg

ペットと暮らしたいというお施主さんがいらした時、最適を提案できるのではないかと。。。お世話頑張ります。。。

P_20140707_161805.jpg

4月29日生まれ、生後2ヶ月で我が家の仲間入りされました彼女ですが、写真を撮った時より大きくなっています。日々、成長。。ま~えらいこと、やんちゃ娘ですわ。。。(*´ω`*)


コメント(2) 

コメント 2

Get Goal 大将♪

ご無沙汰してます。

めっちゃ可愛いですね。

実家で、同じく柴犬飼ってました。

3年前の17歳まで生きました。思い出しますね。

柴犬って、一歩以上引いて、媚売りしすぎないけど、

飼い主絶対 って感じが、本当に魅力なんですよね。






by Get Goal 大将♪ (2014-07-25 00:05) 

tun

こんにちは大将さん!

柴犬飼ってらしたんですか~。
柴犬飼ったことのある人は、また犬を飼うなら柴犬だって聞きます。

しのぶちゃんはまだ小さいせいか、飼い主絶対って感じはまだ出てないです。。。
(^_^;)

飼い主絶対になるまで半年くらいかかるんでしょうか。。。

朝、他の人が起きてくるまでは、いちいち私の後をついて歩いています。可愛いですよ~

家族の序列はもう付けているみたいで、私には興奮して甘噛みはするんですが、子供に対しては容赦なく、ガブッとかんでしまいまして、いつもその度にゲージに入れています。子供も面白がって、しのぶちゃん相手に戦いを挑んでいるので、防衛本能でガブッと行ってしまうのかもしれません。。。人によって態度を変えているのがわかります。

夫は柴犬の相棒な感じも好きらしいんですけど、時々疲れるらしく、猫の自己中心的気まぐれさも好きらしいですよ~

by tun (2014-07-30 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暢さまお勧め床材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。