SSブログ

外壁色決め [子育てを楽しむ家]

外壁は左官仕上げです。ゲーテハウスのユニプラルを予定しています。メーカーさんにA4版のサンプルを6枚製作してもらいまして、軒樋サンプルと、軒裏塗装サンプル、木枠や軒裏板壁の塗装サンプル、木の玄関扉の塗装サンプルを突き合わせて、現場で外回りの色決めを行いました。お施主さんは黒系がお好みのようで、茶系が好きな私としましては経験のない組み合わせになり、とても新鮮で、これまた出来上がりがかなり楽しみです。

DSCF8767.JPG 

↑ 断熱材の施工が終わりました。厚みは180mm入っています。写真は子供部屋のロフトから小屋裏収納側を見ています。 小屋裏収納もロフトも建築基準法で定められている高さ1.4m以内ギリギリで収まるよう計画しました。これがまた、良い高さ具合で、身長152cmの私には十分な高さ。「小屋裏収納に住みたい!!!」なぁんて、土曜日の18時、大工さん達による撤収の掃除が始まった現場で叫んでおりました。 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

セルロースファイバー階段取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。