SSブログ

黙読 [子育て]

CA3F1365.jpg
 妖怪ウォッチにはまっている暢太は、コロコロコミックを黙読してガハハハハーと笑うようになりました。若い頃に学生室でよくやりました笑い方によく似ていまして、先生に「君の笑い声は駐車場まで聞こえとるぞ。」ってこれまたよく言われたなぁと、感慨に浸る今日この頃でございます。何にせよ、黙読ってどうやって教えようかと思案していたところ、妖怪ウォッチのおかげであっさりクリアでございまして、妖怪ウォッチ様様です。こうなってくると、相方の妖怪ウォッチグッズへの相当な出費は、投資として考えざるを得ない訳でして。。。
ε~(;@_@)ウーン。。。

コメント(0) 

寒中お見舞い申し上げます [アトリエ暢氣 年賀状]

2015仕事の年賀状.jpg

築40年超の鉄筋コンクリート造1階にあります150㎡弱の診療所の改修に取り組んでいます。休診日を狙った工事で、部分解体→施工→掃除を繰り返し、少しずつ、工事を進めています。工事明けに迎える診療日に滞りなく診療を行っていただけるよう工事計画を組み立て、事前に作れるもの、現場で作るもの、こだわるもの、考えることの連続で工事日を迎え、壊せない壁に急遽、部屋の入口の変更をお施主さんにお願いすることになったり。工務店さんや職人さんに教えられたり、心意気に感化されたり。技術者として新たな経験を積ませていただいたお施主さんに感謝、感謝の日々です。
 

本年も、ものづくりに真摯に、謙虚に取り組む所存です。  

どうぞよろしくお願い申し上げます。 2015年1月吉日


アトリエ暢氣一級建築士事務所 笠原けい子


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。