SSブログ

2014年 確定申告 [アトリエ暢氣(のんき)一級建築士事務所]

毎年恒例の確定申告終了しました。今年もバタバタしていて青色申告会の相談予約をし忘れたこともあり、最終日前の木金土の予約なしで相談に応じていただける日に来るように指示を受け、土曜日11時に受付に行くと、予約番号88番。あら、末広がり番号で素敵~なんて喜んでいるのも束の間、大混雑。「夜になるかと思います。」なんて言われて、お手上げ。一時保育に預けていた暢太を迎えに行き、自宅で数字入力。夜8時40分頃家を出て、暢太と共に青色申告会へ。順番待ちと数字を見てもらっている間、暢太はタブレットで「ガンダムの逆襲のシャァ」をヘッドホンで鑑賞。時々「ウォォォ」なんていう暢太の声に焦りながら、夜10時20分に終了~。もっと早く動けば良かっただけなのに、暢太に「働くって大変なんだよ~」なんて言いながら夜中に自転車で帰りました。オホホホホ。反省反省。。。来年こそはスムーズな確定申告を目指します(´д`;)

CA3F1378.jpg

コメント(0) 

ガンダム好き [子育て]

「忙しいからさ~二人で行ってきてよ~」 

というワタクシの声も軽くスルーされ、先週、お台場に連れ出されてしまいました。暢太は最近、ガンダムにはまっておりまして、生粋のアムロ好き。相方が作る3等身のガンダムプラモデルを手に、「行け!ファンネル!」 とか何とか言いながら、「今日幼稚園で何してきたの?」「忘れた~」という会話を展開する彼は、「そんなセリフ覚えてんの!Σ(´∀`;)」 とびっくりするようなガンダムおたくぶりを発揮するようになりました。

150308ガンダム 056.jpg

↑ 大興奮でガンダムの周りを走り回っていました。まぁ、ご機嫌なお顔をしてました。このガンダム頭だけ動くようですが、現在、動くガンダムを作ろうとプロジェクト進行中とか。2018年完成が目標だとか。 

150308ガンダム 068.jpg

↑ あっという間に年中さんが終わります。。。現在、身長120cm、体重23kg。小学生?と尋ねられます。。。未だイガ栗頭ですが、みんなに頭を撫でてもらうのが嬉しいんだとか。。。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。