SSブログ

引渡し前 [子育てを楽しむ家]

 3月30日の引き渡しに向けて、仕上げ工事が進んでいます。家具工事に金物の取り付け、設備機器の取り付け、ロールスクリーンの取り付けなど。風基建設の現場管理さんは毎日というように通ってくれています。私の方は完了検査に向けてアタフタ。。。無事、引き渡しの日が迎えられることを祈る毎日です。

DSCF9989.JPG

↑ 玄関ポーチの格子塀です。屋外使用に強い杉の赤身で芯去り材を使っています。丸太の芯に近い材料で、芯があると割れ入るので芯を含んでいないものです。この部分も色を塗るわけですが、大工さんの手が入ったものは綺麗ですね。柔らかい材料でピッとした線を作るので、何とも絶妙なバランスが見えます。

 板金屋さんが梁の上に板金をかけてくれていました。風基建設さんは正直いいお値段するのですが、職人さん皆さんが素晴らしい腕前の方ばかりです。もちろん風基建設さんの管理者の方もすごい女性でして、いつも勉強させてもらっています。

 さぁ、ラストスパートです。頑張りましょう!!!


コメント(0) 

2015年 確定申告 [アトリエ暢氣(のんき)一級建築士事務所]

 本年も無事、確定申告終了しました。3月4日の土曜日、16時30分に青色申告会に入りまして、20時終了。締め切りまで10日も前に完了するなんて。素敵。(*'ω'*)ポッ 取り急ぎ、ご報告まで。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。