SSブログ
アトリエ暢氣 年賀状 ブログトップ

2017年 謹賀新年 [アトリエ暢氣 年賀状]

  あけまして、おめでとうございます。本年も懸命に努めてまいります。よろしくお願い申し上げます。

仕事.jpg

↑ 子育てを楽しむ家では、吹き抜けからお日様がうかがえるプレイルームを北隣のご親戚宅に面して設け、ご親戚宅の居間とプレイルームをデッキでつなげました。お子さん方が双方の家を行き来するにぎやかなお住まいになりました。


コメント(0) 

寒中お見舞い申し上げます [アトリエ暢氣 年賀状]

2015仕事の年賀状.jpg

築40年超の鉄筋コンクリート造1階にあります150㎡弱の診療所の改修に取り組んでいます。休診日を狙った工事で、部分解体→施工→掃除を繰り返し、少しずつ、工事を進めています。工事明けに迎える診療日に滞りなく診療を行っていただけるよう工事計画を組み立て、事前に作れるもの、現場で作るもの、こだわるもの、考えることの連続で工事日を迎え、壊せない壁に急遽、部屋の入口の変更をお施主さんにお願いすることになったり。工務店さんや職人さんに教えられたり、心意気に感化されたり。技術者として新たな経験を積ませていただいたお施主さんに感謝、感謝の日々です。
 

本年も、ものづくりに真摯に、謙虚に取り組む所存です。  

どうぞよろしくお願い申し上げます。 2015年1月吉日


アトリエ暢氣一級建築士事務所 笠原けい子


コメント(0) 

2014年 謹賀新年 [アトリエ暢氣 年賀状]

あけましておめでとうございます。 
本年もよろしくお願い申し上げます。
2014仕事年賀状.jpg
写真はセカンドライフを楽しむ家の1階広間です。
吉野桧の香りに包まれて、上吊り建具を駆使することで伸びやか空間が生まれました。

コメント(2) 

謹賀新年 2012年 [アトリエ暢氣 年賀状]

あけまして おめでとう ございます


お恥ずかしながら、1月2日の早朝、年賀状を書き上げまして、関東方面の方への年賀状は義父に任せ、中部から西は、昨夜、実家への道中、三重県は四日市の郵便局に投函して参りました。

本年も、住まいづくりのお手伝いに真摯に取り組みたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

2012仕事の年賀状.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
アトリエ暢氣 年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。