SSブログ

フロシャイム [ひとりごと]

お台場に現われて、この夏、大きな話題となった実物大のガンダムhttp://www.gundam30th.net/event/real-g.html、神戸鉄人プロジェクトとして製作された鉄人28号http://www.kobe-tetsujin.com/、これらの話題を耳にするにつけ、アニメの殿堂は決して無駄遣いではないと思うのです。かなりの入場者数が見込めるでしょうし、その利益を若手漫画家育成に還元すれば良いのではないでしょうか。 アニメに勇気付けられている日本人は多いはず。むしろ、アニメで観光を考える練馬区が率先して建設しても良いのではないか、とさえ思うわけで。日本人として誇れる文化なのだから、それを世界に発信できる地があることは素敵なことだと。

明日から、テレビ神奈川にて、23:30~注目のアニメが始まります。その名も 「天体戦士サンレッド」 http://www.sunred.jp/悪の組織フロシャイムと、それを迎え撃つヒーローであるサンレッドが日々攻防するアニメです。川崎が舞台の、究極の地域密着アニメでして、ヒモ状態のヒーローと所帯染みた悪の組織が仲良くじゃれ合うとでも言いましょうか。フロシャイムはJリーグの川崎フロンターレにその名が似ていますが、敵対するヒーローが赤というのがなかなか。今年の川崎フロンターレの開幕戦には、声の主である髭男爵の山田ルイ53世と樋口君が等々力陸上競技場に登場しました。

地元のテレビ放送局で、川崎への愛を叫ぶアニメを放映するなんて、何と素敵なことでしょう。 アニメ上等。アニメを見て皆が幸せになれるのだから良いではないですか。地元をもっと好きになれるなら尚更。 日本が世界に誇れる文化ですよ!


コメント(3) 

コメント 3

fuji

う~ん、最近のアニメとかはヨ~ワカランが、

僕のオススメは「彼氏彼女の事情」(これも川崎が舞台?)と「無責任艦長タイラー」(宇宙が舞台?)かな~・・
by fuji (2009-10-07 01:16) 

tun

我が家も最近はニコ動で検索して見てばかりですよ~。
この「天体戦士サンレッド」もニコ動で全部見ました!

fujiさんのお勧めもニコ動で検索してみようかな~。^^
by tun (2009-10-08 11:32) 

fuji

ニコニコ動画か・・時代は変わったものよ・・
レンタルじゃないのだな~・・

カレカノは1話からフルパワーです
(後半は、あまり期待しないでね・・ガイナックスの何時ものことだから)
個人的にはACT9、10、12、13くらいが好き。

タイラーは・・・中盤辺りから面白くなってくるかな・・(4話くらいから?)

どちらも10年以上昔なのに、絵はきれいなのね・・
by fuji (2009-10-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント