SSブログ
柴犬 しのぶちゃん ブログトップ

子供か?! [柴犬 しのぶちゃん]

暢太が合宿に行きまして、信じられないほどゆったりした時間を過ごしています。(;^ω^)

しのぶさんは私にぴったり付いてきてくれまして、事務所の仕事の椅子に座ると、窓際の座布団に座って、窓の外を見つつ、外気を満喫しつつ。。。


DSC_0304 (002).jpg

↑足投げ出して、くつろぎ中。。。



D305.JPG


↑そして、そのまま寝ちゃった。。。


癒されてます。ささ、仕事仕事。。。

コメント(0) 

昭和記念公園 [柴犬 しのぶちゃん]

今日は小春日和ですね。相方が昭和記念公園で会社の芋煮会があるというので、しのぶさんも連れて来ました。集合時間前に着き、広場でサッカー班とくつろぎ班に別れて、青空と紅葉を満喫。しのぶさんは、早速、芝生の上で日向ぼっこです。

2016-11-12T10_44_34-9ebb1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

生後5ヶ月になりました。 [柴犬 しのぶちゃん]

先日、久しぶりに相方との休日が重なったので、これまた久しぶりに霞ヶ浦へ釣りに行って参りました。釣りはテナガエビしか釣れなかったのですが、広大な景色を満喫してきました。 

140730北陸 391.jpg

↑ 遠くに見えるのはレンコン畑です。夏になるとと蓮の花が壮大に咲くのですが、今は収穫を待つ時期なのかな? この日は小笠原あたりに台風がいて、霞ヶ浦といえども白波がたって海のようでした。 

140730北陸 379.jpg

 ↑ しのぶさんは生後5ヶ月体重6kg。先週は一週間で尖った乳歯が5本も抜け、丸い大きな大人の歯が生えてきています。家の中ではとてもやんちゃですが、散歩に出ると人には全く吠えず、しっぽを振って駆け寄っていく、とても外面の良い内弁慶ワンコに成長しています。

140730北陸 310.jpg

 ↑ 我が家の木製ブラインドは見るも無残な状況です。しのぶさんが手の届くあたりをかじりつくし、見通しの良くなった窓から外を見るのが習慣になりました。網戸を破られるのも時間の問題かな。。。

ま~ぁ、毎日いろんなものを引っ張り出してきてはかじるので、すぐに敷物が汚れます。3日に一度くらいは丸洗いしています。排泄はきちんと自分のおトイレでしてくれるようになりまして、雨の日はお散歩に出かけずにすんでいます。以前はこの敷物の下にペットシートを敷き詰めて、テレビ前にオシッコをする度にに敷物を丸洗いしていたのでその頃を思えばお世話がだいぶ楽になりました。

140730北陸 394.jpg

↑ この寝顔が可愛くて、見たいがために最近は喫茶店で仕事をせず、自宅で仕事をしています。癒し効果は想像以上でして、夜なべしていると足元に来て寝てくれたり、仕事から帰ってくると全力で迎えてくれたり。相方が深夜に帰ってくると以前は寝ているところを起こされてひとしきり話し相手になったものですが、今はしのぶさんがお相手をしてくれるらしく起こされることもなくなりました。ホント助かります。( ´ ▽ ` )暢太は毎日バトルしています。まぁ~可愛いですわ~。(*´ω`*)


コメント(0) 

しのぶさん [柴犬 しのぶちゃん]

何故忙しい時って、もっと忙しくなっちゃうことをしちゃうんでしょうね。一人っ子の我が子の遊び相手に、夫の犬と猫と暮らしたいとの夢を叶えるために、犬を飼うことにしまして、只今悪戦苦闘中です。この忙しい時に何故なんでしょう。(;´Д`)

夫の小学校から青年期を共にした相棒と同じ、白♀の柴犬「しのぶ」さんです。手間が確実に増えていますが、毎日癒してもらっています。

P1000840.jpg

 が、暢太は少しアレルギー持ちらしく、これもまた色々と格闘中。最悪、手に負えず、外で飼うことになるかもしれません。

P_20140703_221332.jpg

ペットと暮らしたいというお施主さんがいらした時、最適を提案できるのではないかと。。。お世話頑張ります。。。

P_20140707_161805.jpg

4月29日生まれ、生後2ヶ月で我が家の仲間入りされました彼女ですが、写真を撮った時より大きくなっています。日々、成長。。ま~えらいこと、やんちゃ娘ですわ。。。(*´ω`*)


コメント(2) 
柴犬 しのぶちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。