SSブログ

2022FIFAワールドカップ [サッカー好き]

とうとう始まりましたね〜FIFAワールドカップ。カタール開催の為、通常ではない秋開催となり、楽しみな選手がケガで出場できないとの情報を聞くと寂しい思いもしますが、秋の夜長を楽しみたいと思います。
日本選手で注目は何といっても。鎌田大地と板倉滉でしょうか。ブンデスリーガはスカパーでしか見れませんで、今のところ契約していません。なので BS日テレの「ブンデスリーガ マンスリー・セレクション」という播戸さんとローランドと高柳さんが出演してますテレビ番組の情報と、チャンピオンズリーグでの情報しかブンデスリーガは持っていないのですが、しかも家事をしながらなので、いい加減な情報しか持っていませんが、それでもやっぱり鎌田大地と板倉滉は注目です。特に鎌田の長身を生かした思い切りのいい攻撃力は、愚息の暢太に是非とも目標にして欲しいところです。日本ではなかなかサッカーは注目してもらえませんが、鎌田大地は世界のトップリーグでスタメンとして活躍している今まさに旬の選手です。

三重県四日市出身の私としましては、隣町出身の浅野よりも 、FC 四日市出身で鈴鹿の子であります旗手怜央が選ばれなかったのはとても残念です。更に言うと、暢太が時々練習に使う公園の近くに実家があるという原口元気が選ばれなかったのも残念です。なんせ彼は浦和レッズ出身ですからね〜。出始めの頃のやんちゃな姿を見ている者としては、一時代が終わったのかと思うぐらい寂しいものを感じます。二人とも出来るポジションが複数あるので、入れといて損はないと思うんですが、監督のお好みもあるでしょうから、ただ残念です。

おそらく最後のワールドカップになると思うメッシやスアレスのプレーにも注目したいところです。特にスアレスはバルサにいた頃から暢太が大好きな選手でして、思い切り暴れて欲しいところです。ゴールをハンドで阻止したり、噛みつき事件を起こしたり、やんちゃなところばかり注目されちゃうのですが、ワントップとしてのプレーはもちろん超一流ですし、人柄も可愛いところがあって、意外と愛されキャラなんですよ〜。

テレビにつないでいたノートパソコンが故障しまして10月最初に修理に出し、10月の下旬には戻ってきたのですが、まだ完全に治りきっておらず、今また修理に出しております。アルゼンチンやウルグアイの試合は AbemaTV でしか見れないとのこと。情報を集めたところ、Fire TV というスティック上のものをテレビに差し込めば、無線 LAN を経由してYouTube もAbema もその他のネット動画も見られるとのこと、早速楽天でポチッとしまして、昨日の夕方セッティングし、なんとか無事ワールドカップに間に合いました。住宅の弱電設計の際、パソコンとテレビを繋ぐのに有線をどうするかとか色々考えていたわけですが、今はいとも簡単に無線でつなげてしまいます。おかげさまで近頃は地上波テレビはほとんど見ませんで、BS とネット動画にお世話になっています。

とにかく4年に1度の祭典を楽しみましょう。(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。