SSブログ

メリークリスマス!!! 2009 [子育て]

今年のクリスマスケーキは、暢太が大好きなリンゴをたっぷり使った、リンゴづくしのケーキです。昼間にテレビで再放送されていた、ジミー大西さんのアフリカ絵画修行にて、「キャンバスからはみ出ろ!」 の岡本太郎さんのアドバイスに触発されまして、デザインしてみました。

手作りは原材料が何か明確なので安心で、しかもGOO~。リンゴにかぶりついていた暢太も、少し食べました。 自宅でクリスマスはゆっくり出来て良いですねぇ~。

091223 クリスマス 030.jpg

シャンパンは夫用。ワタクシは、まだ母乳製造のため、リンゴの炭酸ジュースで乾杯です。

091223 クリスマス 016.jpg

 暢太へのクリスマスプレゼントは、リンゴです。「世界一」 と 「金星」 です。世界一は世界一の大きさのリンゴだとか。金星は洋ナシのような上品な味わいでした。

ロウソクのあたたかい光、心に刻んでくれたかな~


コメント(2) 

コメント 2

きーちゃん

いやーん、素敵なケーキ!!

そして大好きなシャンパーニュ!!一杯頂きたい!!!!
近所でないことをコーカイです><

めりくりー☆★
by きーちゃん (2009-12-24 22:03) 

tun

きーちゃんお元気?

今年は、いろいろと大変な年だったようだけど、お加減いかが?

また、ゆっくり呑みに行けると良いわねぇ~♪
by tun (2009-12-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント