SSブログ

ウルトラマンに夢中 [子育て]

こんな時に恐縮なのですが、のんたと我が家の近況を。テレビっ子には絶対させないぞ!なんて意気込んでいたあの頃。。。テレビっ子にはならなかったのですが、立派なYouTubeっ子になりつつあります。機関車やセサミストリート、飛行機に漫画日本昔話も見るのですが、ウルトラマンシリーズが大のお気に入り。ウルトラマンに、セブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオにウルトラマンメビウス、、、大好きでして、特にお気に入りは何故かウルトラの父と、レオの弟アストラ。保育園の同級生たちはお友達の名前を言えるようになってきているのに、のんたは言えず。その代り、タロウ、ゾフィー、チチ、レオ、とウルトラマン関係は言えるようになってきました。ウルトラの母を 「ハハ」 と教えたところ、ハハは言えないらしくパパになってしまい、母がパパだと、ワタクシもパパになり、保育園に迎えに行くと、「パパ~」と言ってワタクシに駆け寄るという、ややこしい話になっております。。。^^;

戦いごっこも大好きで、構えのポーズをし挑みかかってきたり、トトロのぬいぐるみと闘ったり。無駄な動きが多いといいましょうか。男の子だなぁとシミジミ。。。もう1歳11か月。身長85cm、体重12kgとぐっと大きくなりました。

CA3F07820002.jpg

 

3月31日で無事、結婚10周年を迎えることが出来ました。支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます 。平日なので、超手抜きバージョンではありますが、ケーキを作りお祝いました。ホットケーキを電子レンジでチンして蒸しパンにし、それをスポンジ代わりにしたので、飾り付けまで合わせて1時間ほど、夕食を作りながら制作。のんたは、はちみつのかかったグレープフルーツが気に入ったらしく、つまんでほとんど食べてしまいました。^^;

110331.jpg

 

10年となると一昔前。写真を見るとかなり老けていることがよくわかります。最大の危機といえば、結婚して2年目、夫が砺波へ単身赴任中、砺波にて喧嘩をしまして、ワタクシは朝黙ってアパートを出、東京へ帰宅。それから電話も手紙も無し状態が1ヶ月。だけれど、夫が一級建築士の試験を受けに上京し仲直りした。なぁんていうくらいですか。

平穏な日常を送れることが如何に幸せなことであるか、噛みしめる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント