SSブログ

名刺 [ひとりごと]

今週は打ち合わせに講習会、勉強会と出かけることが多かったように思います。独立してからは勤め人だった頃より断然、お会いさせていただく方が増え、しかも、強烈に刺激を与えて下さる方ばかり。こんな刺激的な毎日を過ごすことになろうとは。 皆様に深く、深く感謝いたします。

今晩はマツザワ設計さんで勉強会に参加させていただきました。今日もまた興味深い内容だったのですが、また、ゆっくりと後日まとめることをお許し下さい。

で、只今、何をやっているのか、といいますと、直帰せず事務所で名刺をつくっております。最近、お渡し出来る名刺がやっと整ってきたのですが、今晩もまた更新中。。。

実は、我が社はコピー機を設置しておりません。コンビニが目の前にありますし、A4版ですが以前購入したスキャナがあり、FAXはパソコンで送受信出来ますし、何より、経費削減の為です。

あるリース会社さんに見積もりしていただいたのですが、A3版カラーコピー&FAX&スキャナの複合機ですと、月額36,000円とか何とか。ワタクシの初々しいお嬢さんっぷりに圧倒され、もしや吹っ掛けていらっしゃるのかと推察申し上げまして、思わず真顔で、「それは年額ですか?」 と尋ねたわけですが、年額で43万円、さらに月々相当額の維持管理代が必要とのこと。さらにさらに考えてみれば、複合機は大きな機器ですので、設置する場所代も相当な経費になるはず。

おおよそ無くても支障がないように思えてきまして、その代わりと言ってはなんですが、プリンタにA3版カラーレーザーの良いものを購入しました。あとは、A3版の、欲を言うと紙送りの出来るスキャナーがあれば完璧なのですが、依然探査中。なかなか無いようです。もしや、複合機器メーカー様が、裏で手を回していらっしゃるのでは??? まさか、そんなことは御座いませんですわよねぇ???

で、只今、その優秀なプリンタ君で名刺を作成中。。。

裏書きに経歴を入れるようにしてバージョンアップ。。。

 

何故、夜中にやっているかと言いますと、明日は三重県津市にて、大学時代における恩師の退任記念パーティに参加の予定。しかも、前回の旅行で味を占めたのんびり高速バス移動で、明日は朝一から移動なのです。なのに、ついさっき、名刺のバージョンアップを思いつきまして、セコセコ内職中。。。

バージョンアップしたピカピカの名刺を持って、いざ、意気揚々と恩師にご挨拶を。

眼下に控える これなる熊も お供したいと直訴あり

先生! お覚悟~~~!!! ドドドドドドド~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント