SSブログ

新加入のお知らせ [今日の水槽]

我社に新加入のお知らせです。

アジメドジョウ君、ジュズカケハゼ君です。

↑アジメドジョウ君は、小顔で時々砂に埋もれて顔だけ出していることがあります。日本固有のドジョウで、中部や近畿地方に分布しているそうです。これに似ているのに、シマドジョウ君がいます。我社にもいるのですが、逃げ脚が早く、激写出来ませんでした。シャイなんでしょうかね。アジメドジョウ君は小柄であまり大きくなりません。つぶらな瞳がチャームポイントですね。ドジョウの中では一番味が良いそうですが、食すなんてとんでもない。可愛いすぎます。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6

↑ジュズカケハゼ君です。ぼ~っと泳いでくれます。スイスイと。愛嬌がありまして、断然注目株です。なのですが、飼い始めてから1年くらい経つと、ポックリ逝ってしまいます。前日まで元気ということが多いので、その日はゲンナリしてしまうのですが、やっぱり可愛いので、また加入要請してしまう愛しの彼(彼女?)です。

↑ちなみに、お局様のマドジョウです。どんどん大きくなってきました。背中がたくましく、「何処までもついていきます。」 なんて言ったりしてます。

↑サブちゃんも相変わらず奇麗な金色してます。

どうも最近、石巻貝やタニシの動きが悪うございまして、どんどんと水槽に藻がついていたので、本日、たまらず掃除しました。案の定、フィルターがガッツリ汚れてまして、取り換えたり。掃除後、全然働かなかった彼らが、また猛烈に働きはじめました。一安心ではあります。。。

 

なにぃ!!! 住環境が悪いから働かないとな!!! 

 

。。。。。週末、家の掃除でもすっかな。。。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

木造建築の防耐火性能e-tax ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。