SSブログ

地区の色 [まちづくり]

さいたま市の仕事をしている夫から聞いたのですが、さいたま市は10区それぞれに色を決めているとのこと。サイン計画にも使える公のロゴマークもあるとか。地域の色を決めるとなると結構大変だと思うのですが、子供達からの意見が反映されているようです。よくぞ決められた! といったところでしょうか。

ちなみに、浦和区は赤、大宮区はオレンジだそうで、その理由はもちろん浦和レッズ色、大宮アルディージャ色とのこと。Jリーグの地域密着構想を打ち立てた川渕さんの思い通りに、まちが育ってきている様子。スンバラシイ!!!

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1160524277621/files/shisyou18.pdf

↑PDFファイルの3ページ目をご参照ください。

練馬で各地の色を決めろと言われたら。。。思いつきますか?。。。ムムムム。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。