SSブログ

東京外かく環状道路 課題検討会 その1 [良いとこですよ~練馬]

関越道から中央道、東名道を結ぶ東京外かく道路が事業実施段階に入りつつあるとのこと。東京外かく道路は練馬区の大泉から南に通ることになります。

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/tetsuzuki.html

3月始めにポストに案内チラシhttp://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/contents/workshop/oizumi/bosyu.htmlが入っていまして、申し込み、昨日、三原台中学校にて、周辺地区に住まう方を対象とした地域課題検討会に参加しました。

東京外かく道路というと、関わる人は東京に住まう人だけではなく、どうかすると日本の経済にも影響を与えてしまうかもしれない、それほど壮大な計画であると思います。だけれど、地域の人にとっては工事段階でさえも日常生活に大いに影響を与える可能性のあるものとあって、150人程参加された住まい手の方々の思いは真剣そのもの。12人程度に分かれてグループ討議を行い、多くの意見が出されました。

地域課題検討会は、あと3回開催されます。今回、課題検討会に参加し、色々と感じることの多い午後となりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

地区の色開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。