SSブログ

デザイン変えました [ひとりごと]

何となく、夏の気配が感じられる今日この頃。まだ5月なんですよね。年々、夏が早くなってくるような気がします。25℃を超えると、辛くなる魚が多いらしく、2匹のアジメドジョウhttp://nonki-tun.blog.so-net.ne.jp/2008-02-02が逝ってしまいました。寒い頃は、砂にもぐって顔だけ出したりして、癒してくれたのですが。。。ウウウ。カナスィ。。。水槽の温度を上げないように、何か対策を考えなければなりませんねぇ。。。

最近は、何やら労働についてよく考えます。働くこと、稼ぐこと。学ぶこと、作業すること。労働時間と、やりがいと。疲労と、疲れを忘れる状況と。設計屋は、やはり実践の中に身をおいてこそ成長するものだと思います。実践といっても色々ありますが、法規も技術もすぐに変わる昨今では、人と人の間にたって、難問をどうやって解決していくか、誰に聞いて、どうやって動けば良いか、それを考え、実行する立場こそ、設計屋にとっての華ではないかと。

勤め人の頃は所長が努力し培ってきた大きな傘の中にいたのだと、それはそれは大きな傘の中にいたものだと、近頃しみじみ思います。傘から飛び出した訳でして、同じことをやるにしても、取り掛かり部分で傘の外でして、それはそれは大きな差を感じます。地道に、一歩一歩信頼を重ねていくことが一番近道なのだろということも、ひしひしと、身にしみて感じておりまります。

今は雨に濡れてずぶ濡れ。突っ張ったって、たかが知れてます。

まずは、小さいビニル傘を目指しましょう。

というわけで、日記も気分一新、デザインを変えてみました。花柄を使うのは女子であることをアピールするから嫌だなぁ、なんて突っ張ったりしていたところもあったのですが、そろそろ、そんな突っ張りも面倒に。自分が心地よい方向で納まるのなら良いのではないかと思ったり。どうせ、突っ張ったって、卑下されるときは卑下されるもの。自分にきちんとしたものがあれば、相手もきちんと対応してくれるはず。マイペースで、自分がやりたい方向で。まずは肩の力を抜いて、個性を大事にしようじゃないか!

。。。って、明日になったらまたデザイン変えてたりして。。。

花柄が気に入らないのよムッキー!!! なぁんて言いながら。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント