SSブログ

親離れ [石神井公園]

先週の土曜日は、午後から建築士会練馬支部の総会がありまして、日曜日は雨というので、午前中に少しばかり、2週間ぶりの石神井公園に出勤しました。 

080628 石神井公園 103.jpg

↑カイツブリ君、すっかり大きくなりました。潜って餌をとることも覚えつつあります。でもまだ、鳴き声が可愛らしいかな。 

080628 石神井公園 101.jpg

↑親離れの時を迎えているらしく、お母さんは近づいてくる子供に、威嚇して自立を促していました。子供たちはお母さんとの微妙な距離を保ちつつ、近寄れない、というような、なんだか切ない季節です。 

080628 石神井公園 043.jpg

 ↑そんな母鳥の思いは全く関せず、お父さんは全くもって子供達と仲良し。お母さんに振られて、お父さんにベッタリの子供もいました。子育て熱心な母と、我関せずの父。何処の世界も。。。(略

080628 石神井公園 045.jpg

 ↑カナヘビ君もよく見かけました。

080628 石神井公園 052.jpg080628 石神井公園 054.jpg

 ↑蓮の花、また広がったような気がします。凛として、誠に美しい花です。

080628 石神井公園 075.jpg

 ↑仙人様のような青鷺。おしゃれのポイントは、所々の青い羽根? グレーがベース色というのも何ともおしゃれです。

080628 石神井公園 120.jpg

 ↑塩辛トンボ なかなか止まってくれないのですが、我が家のカメラマンが粘りました。お顔の白と体の白と、羽の付け根の黒と、大人のデザインを思わせます。

080628 石神井公園 090.jpg

↑カワセミ 雄ですね。子育て疲れか、少し毛並みが乱れているように思います。カイツブリのお母さんもなんだか小さくなったように見えました。皆さん、お疲れ様です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント