SSブログ

ちょっとだけ春2 [石神井公園]

先週末の土曜日、午前中は現場に出掛けたのですが、帰宅してから良いお天気だったので、夕方から石神井公園を歩いてきました。久しぶりにアイドルを激写出来ました! 

090221 石神井公園 043.jpg

↑ コゲラです。キツツキの仲間です。忙しく枝と枝を飛び回っていました。つがいでいることが多いそうで、この日も仲良く2羽いました。シーズンごとに奥さんを変えるオシドリと違って、一生添い遂げるご夫婦が多いそうです。家族間も仲が良いとのこと。

090221 石神井公園 078.jpg

 ↑ 木の皮をつついて、虫を食べるそうです。こげ茶色と白の毛皮で、ホントに目立たないんですよ。

090221 石神井公園 008.jpg

↑ 可愛い顔してるでしょ?

090221 石神井公園 059.jpg

 ↑ メジロ君、今日のターゲットは椿ですか???

090221 石神井公園 066.jpg

 ↑ どっぷり顔が浸かってます。^^;

090221 石神井公園 068.jpg

 ↑ 顔が花粉で黄色くなってますよ~

090221 石神井公園 241.jpg

 ↑ ヒヨドリです。このシルエット、なかなかでしょ?

090221 石神井公園 217.jpg090221 石神井公園 302.jpg

 ↑ エナガです。木の上の方で、しきりに動くので、ほとんど写真に収められません。小ぶりでくちばしが小さくて、可愛い動きをするんですが、お顔は拝めず。。。

090221 石神井公園 130.jpg

 ↑ とても近くにカワセミが。。。もうちょぉっと、しゃがめられれば良かったんですが。。。惜しいですね。見れば見るほど美しい鳥です。良い配色ですねぇ~。

090221 石神井公園 186.jpg

 ↑ 夕日に目が光ってます。

090221 石神井公園 194.jpg

 ↑ 良い色していてオーラがあるのですが、足が短くて、何とも愛嬌があります。

090221 石神井公園 212.jpg

↑ 冬の三宝寺池は、カラスと川鵜の集団が滞在しています。双方、 大きな鳥なので、チト、怖いくらいです。

090221 石神井公園 288.jpg

 ↑ 川鵜。。。の横のカルガモの表情が良いでしょ? 水に突入する瞬間です。

090221 石神井公園 340.jpg

↑ この背中はツグミです。枯葉の上を歩いていました。お食事中かな? この渋い茶色こそ、日本の色だと感じるのはワタクシだけではないはず。 美しいお背中です。

090221 石神井公園 326.jpg

 ↑ ツグミさん、正面から見るとオヤジさんみたいですなぁ。白い髭と、白い眉毛と、ぽっちゃりお腹と。

090221 石神井公園 327.jpg

↑ プイッ ・・・・ 怒ってます? もしかして? 

090221 石神井公園 331.jpg

 ↑ ぷっくらしていますね~。

090221 石神井公園 265.jpg

 ↑ こちらのツグミは就寝準備に入ったようで、枝にすっぽり収まって動きませんでした。

090221 石神井公園 285.jpg

 ↑ 夏は蓮の花が一面に広がっていた三宝寺池も冬はスッキリ。落葉樹が多いので、何だか広く見えます。水も澄んでいまして、この日はブラックバスも見えました。

090221 石神井公園 205.jpg← 芽が吹いて。春はもうすぐです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コンクリート打設e-tax 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。