SSブログ

桜満開です。 [石神井公園]

 週末、石神井公園へ行ってきました。桜が満開でしたよ。石神井公園の桜は柳が間に入ったりで、緑が所々入るのがお気に入りです。

090405 石神井公園 042.jpg090405 石神井公園 029.jpg090405 石神井公園 019.jpg090405 石神井公園 041.jpg090405 石神井公園 045.jpg

↑ 右側はシダレザクラです。なかなか可憐なものですね。 

090405 石神井公園 047.jpg090328 石神井公園 074.jpg

↑ ほんのりピンクが可愛いですねぇ。 

090405 石神井公園 060.jpg

↑ イロハモミジも花の季節です。新緑の間に赤い花が見えます。

090405 石神井公園 071.jpg

 ↑ 三宝寺池側の桜も良いものでして、ピンポイントに満開の姿が主役の座を射止めています。

090405 石神井公園 088.jpg090405 石神井公園 111.jpg

↑ 最近は雄のカワセミしか見なくなりました。めでたくカップルになって、奥さんは巣でお留守番なのかしらん???

090328 石神井公園 055.jpg

 ↑ ジョウビタキの雌です。雌はこんなに可愛いのですが、雄はなかなか個性的。http://nonki-tun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01-2←の日記の最後の方に雄を激写しています。

090328 石神井公園 094.jpg

↑ ウグイスです。桜や梅に留まるイメージのウグイスですが、実際は低いやぶの中でゴソゴソしています。警戒心が強く、そぉっと近づかないとすぐ逃げてしまいます。この日もこのショットがやっとでした。つぶらな瞳とピンと張った尾が可愛らしいです。

090405 石神井公園 144.jpg

↑ ヤマブキも咲き始めました。 

090405 石神井公園 171.jpg090405 石神井公園 172.jpg090405 石神井公園 176.jpg

 ↑ ヤマザクラです。自然な姿がお気に入りでして、どちらかというと、ソメイヨシノよりも好きです。

090405 石神井公園 188.jpg

↑ ボート池は人工池でして、その周りの木々も計算づくで植えられたものだと思います。この柳と桜と、池に写る姿がなかなか素敵です。 

090405 石神井公園 155.jpg090405 石神井公園 185.jpg

↑ 夕焼けが綺麗なこの頃です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。