SSブログ

風薫る [石神井公園]

今日から5月。風薫る季節になりましたね。石神井公園も新緑の世界になりました。散歩がすこぶる心地よい今日この頃です。小鳥は茂る緑に見えなくなり寂しいのですが、耳を澄ましてその声を聞くのもまた良いものです。

個人的には、4月28日が出産の予定日だったのですが、未だ我が子はお腹の中が心地良いらしく、延長戦に突入しました。昨日まで、掃除やら買い物やらでバタバタしていまして、出たくても出てこられなかった、というのが我が子の言い分なのかもしれません。延長戦にも時間制限が持ち込まれまして、このまま産気づかないとなると、5月6日に入院、良いのか悪いのか、陣痛促進剤を打って、気合を入れられる運びとなる予定です。ここ数日が頑張りどころです。

090426 石神井公園 018.jpg090426 石神井公園 030.jpg

↑ 桜の季節の、花一杯の景色とはうって変わって、柔らかい緑が主役です。

090426 石神井公園 032.jpg090426 石神井公園 036.jpg

↑ 4月26日は「照姫祭り」が開催されていました。人混みを避けて、照姫さまが退場される頃に出かけました。

090426 石神井公園 002.jpg090426 石神井公園 001.jpg

↑ ツゲだと思うのですが。。。可愛らしい白い花が咲いていました。

090426 石神井公園 040.jpg090426 石神井公園 172.jpg

↑ 左はミズキの花かな? 右はギザギザで細長いのが特徴のクヌギの葉っぱです。

090426 石神井公園 043.jpg

↑ 三宝寺池もハスの葉が浮かび始め、新緑仕様です。

090426 石神井公園 049.jpg090426 石神井公園 086.jpg

↑ 緑はもちろんですが、この季節は空も心地良く、まさに爽やかな青です。

090426 石神井公園 063.jpg090426 石神井公園 061.jpg

↑ モルテン君もお目見えです。お見合い写真に使えそうなおすまし顔。

090426 石神井公園 070.jpg090426 石神井公園 075.jpg

↑ 新緑の楽しみ方は、まず見上げることだと思います。

090426 石神井公園 073.jpg090426 石神井公園 071.jpg

↑ ラクウショウの芽吹きも美しいものです。

090426 石神井公園 107.jpg

↑ どこの田舎? 一応都内です。

090426 石神井公園 095.jpg

↑ 光と影とモミジと。ちょっと良いショットでしょ?

090426 石神井公園 116.jpg

↑ サツキ満開です。

090426 石神井公園 173.jpg090426 石神井公園 200.jpg

しばらく、石神井公園へのお散歩もお休みデス。。。


コメント(2) 

コメント 2

レオライナー

tunさん写真うまいねえ(゜▽゜)

・・ってそれよりやはり延長戦突入ですか。
たしか4月って聞いてたはずだけど、どうしたかなあって思って覗きに来ちゃった^^;
できれば促進剤とかナシで、自然に産気づくといいですね。
安産を祈ります(-人-)

by レオライナー (2009-05-02 03:16) 

tun

レオタン***

ありがと~
最近は、夫が撮影したのがほとんどなのよ~
選定するのが私の仕事。
カメラが重いから持って歩くの避けてたら、そういう構図になったの。

促進剤なしで、自然分娩できたから幸運だったと思っています~。
by tun (2009-05-10 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

建て方出来た息子です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。