SSブログ

見よ! この美しいデザインを!!! [ものづくり]

090906 041.jpg

ええ。レッズグッズではありません。イギリスは、マクラーレンのベビーカーです。惚れ惚れするデザインです。赤と黒の使い方のお手本といったところでしょうか。赤は赤でもこのあたりの赤を選ぶあたり、さすが! と感心してしまうところ。良いデザインはやっぱり人気が高いようで、品薄らしく、楽天で予約して購入しました。

でも4か月の我が子にはちょっとまだ震動が気になりまして、脳への影響があるはず、なんて根拠もなく思うわけで、もう8kgはあるのではないかと思う我が子を、抱っこして石神井公園をふらついています。。。ベビーカーでは眠りませんが、我が腕の中ではよく眠ります。重いのでゆっくり、ゆっくり、ふらふら歩きしか出来ないのですがね。。。^^;

近頃は、50坪超の住宅の実施設計に突入しておりまして、姑に子供を預けながら、それはそれは、もう、アクセル全開の今日この頃です。ブログの更新が滞りがちですが、ピンピンしておりますので、どうぞ皆様、ご心配くださいませぬよう。


コメント(5) 

コメント 5

きーちゃん

おひさしぶりでーす。

渋い赤ですね~。昔、赤に拒否反応してたんですよ、私。どうやら母の色気を表す色が「赤」だった様で、子供心に「母の性」ってやつを拒否したかったのでしょう。。。

オーラソーマを通して、赤、そして「母が女」であることを受け入れられるように。
授業で「赤が苦手」と言ったら、他の生徒から「貴方をあらわす色は赤だよ」といわれてビックリ。。。。先生にも「苦手な色を受け入れられる時に、人生が変わる」って言われて。。。。。

色の世界は奥深いです。実際、そうでした。

いろいろ順調な様で何よりです。

by きーちゃん (2009-09-08 22:10) 

みぃ

おぉ!
もう8kgですかい?
うちは6ヶ月で8Kgになるかどうかってとこです^^
明日、保健センターで身長と体重を計測してまいります。
周囲の3月生まれの子の中では発育の良い方・・・というかちょっとおデブちゃんかな^^;

tunさんはもう公園デビューしたんだね!スゴイ!!
私はまだ。
今のところ、子育て支援センターやベビーマッサージに行ってインドア生活をしてます♪
by みぃ (2009-09-09 00:44) 

レオライナー

もう8ヶ月ってびっくりです。
マクラーレンのベビーカーって人気なんですか?
街中でもよく見かけますよ~。。
やっぱり重さとか違うんですかね。
そしてなにより、tunさんがもう仕事に復帰してるってあたりがすごい!
by レオライナー (2009-09-09 01:00) 

三島池上

おひさしぶりでーす。

 また完成見学会呼んでくださいね。どこでも行きますから!!

 セナ・プロスト時代の僕としては惚れ惚れします。
 
 とは言ってもうちはアップリカでしたが。。。当初嫁が拒んでいました。

 チャイルドシートはゴリ押ししてTAKATAにしました。
by 三島池上 (2009-09-10 10:40) 

tun

■きーちゃん

そうなの~赤がきーちゃんのカラーなのね。
燃える女ね。いいんじゃなぁい!

きーちゃんに前、
人に会うときに黒を着るのはよろしくないって言われてから、
打ち合わせに出かけるときは何かしら色のあるものを取り入れるようにしてるよ~
スーツは黒だけど、シャツは淡いピンクとか。

よくわからんのだけど、
女でいることがお父様に愛され続けるための、
お母様なりの努力だったのかもしれないよ。

子供持ちながら女でいつづけるのって、
意外とエネルギーいるんじゃないかなぁ~なんて最近思うのよ。
子育てに必死すぎてそれどころじゃない! くらいだから、
逆に尊敬しちゃうけどなぁ。

わからん。女でいることって素敵だと思うのだけど、あかんのかいな?
女でいることが伴侶に向いていれば何の問題も無くないの??? 
ウーッム。。。
子供から見ると、いつも女じゃない、オカンでいて欲しい
って思うのはわからんでもない、なぁ。。。


■みぃさん

今週は木曜日に4ヶ月検診とBCG接種で、保健所に行ってきましたよ~。
只今、7.5kgでした。^^;
重いのでもう8kgいっているかと思ったのですけどね~。
ガッツリ健康優良児で、元気に営業スマイルを振りまき、
蚊に食われた後がある4ヶ月児は家の子だけかも。。。

それにしてもあのBCGの跡は痛々しいですね。。。
美しいモデルさんでも腕にその傷跡が残っていたりして気の毒に思えたり。
小さい腕に赤いポツポツが整然と並んでいるのを見ると、
この世でたくましく生きるのだぞ~なんて唱えてしまいます。

公園といっても、石神井公園なので、
テレビで野球を見たことが無いのに、
いきなり西武球場に連れて行くような感じですか。
いや、姑が近所で公園デビューさせてましたね。。。そういえば^^;

脳のためには6ヵ月くらいまではインドアで、何て思っていたんですけど、
姑がどんどん外に連れ出してくれまして、
我が子も外に連れ出すと機嫌が良くなるので、
どんどんお散歩に連れて行っています。
セミの声が激しく聞こえる中、腕の中で眠る我が子を見るのが楽しみで。
これからの季節はお散歩にはもってこいで、楽しみですね~


■レオタン

いやいや。まだ4ヶ月だから。^^;
マクラーレンのベビーカーよく見かけるよね。軽いとかって噂だけど。。。
家の相方がデザインに一目ぼれしたみたいよ。
他の選択肢はすでに無かったと言うか。。。

4ヶ月に入った頃からわけもわからず激しく泣くことも無くなって、
よく眠るようになったので、だいぶ楽になってきたよ。
ここからまた、動き出すようになると、
目が離せなくなって大変なのだろうけどね~
保育園に預けることも考えたのだけど、噂どおり、今、一杯みたいで。
姑にお世話になってますの。
また遊びに来てね~ ^O^ノ


■三島池上さん

ご無沙汰しています。お元気ですか?

我が家の相方もセナ・プロスト時代の人でして、
マクラーレンにガッツリ惚れこんだみたいですよ。
何せ、その頃、鈴鹿でバイトしていたらしいですから。
全体としてもしっくり収まっていますが、
細部のデザインが、またナイスなんですよ。

我が家のチャイルドシートは頂き物でして、選択の余地は無いのですが、
そのTAKATAのチャイルドシートとはカッコイイのですか?

by tun (2009-09-12 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

外構工事竣工天水桶 CD棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。