SSブログ

初アウェイ [サッカー好き]

近頃は夫の実家でひたすら図面を書く日々でして、来週には確認申請の書類をまとめたいと思ったりで、バタバタと過ごしています。そんな中、10月17日に車で新潟のビックスワンスタジアムで行われました、浦和VS新潟の試合に行ってまいりました。結果は1-0で勝利。のんた(息子0歳5ヶ月)の初アウェイ戦でしたが、何とか勝利して良かったですわ!!! 

091017 新潟戦 アウェイ 015.jpg

↑ ビックスワンの名の通り、白鳥をイメージして作られています。外観は素晴らしく、美しい。青い空に良く映えます。 

コシヒカリの新米の生たらこおにぎりが配られまして、それはそれは美味しく、有難くいただきました。

091017 新潟戦 アウェイ 072.jpg

↑ 後半、泣くので、授乳室へ直行。その後は腕の中でグッスリ眠りました。相変わらず応援チャントの最中はノリノリ、御機嫌。チャントが止むと泣き出す。。。まさに胎教の成果でしょうかね。。。^^: 

ビックスワンの授乳室は、コンコースごとに一箇所ありますが、2×5m程の広さで下足のまま、ベビーベットが一基置いてありました。数あるのは有難いところ。授乳室では浦和サポ、新潟サポ、双方のお母様方とお話出来て、まさに和みのお部屋です。

091017 新潟戦 アウェイ 111.jpg

↑ スタジアムの大きさとしては丁度良い感じです。スタジアム内から見た屋根は鹿島スタジアムの方が軽く掛けた雰囲気が守られて良いように思いました。部材がチト多くて線がウルサイような。。。夜の外から見た照明も鹿島の方が上手かな。。。

新潟はもう稲刈りが済んでいまして、残念。来年は稲刈りの直前あたりの開催で、黄金に輝く一面の穂波を、是非、拝みたいものです。


コメント(4) 

コメント 4

fuji

新潟へ来られたのですね。

堪能できたでしょうか?

by fuji (2009-10-22 19:42) 

tun

さすがに、まだ子供が小さいのでスタジアムに行って、すぐ帰ってきました。
途中の高速道路からの景色は楽しかったですよ!

一時期、砺波まで月2ペースで通っていたこともありまして、電車の窓から見る越後湯沢あたりの冬を、別世界から眺めるような気持ちで見入っておりました。あの雪の量を思うと、基礎が高かったり、棟の大きな雪割りが理解できます。地域に合った住まいがあるというのは本当だなぁと、しみじみ思いました。

でも、やっぱり、新潟へは稲刈り前に伺いたいですね~。
さぞかし、一面に広がる黄金の穂波は美しいことでしょうなぁ。
by tun (2009-10-24 13:13) 

あおママ

仙台にいた頃、J2のベガルタ仙台の応援に0歳のあおをよく連れて行ったのを思い出したわ~。
応援団の騒がしさに、あおはずっと泣いてたけど、のんた君はすごいね~。
その中で眠れてしまうとは。

by あおママ (2009-10-24 20:40) 

tun

あおママ コメントありがと~
ベガルタ仙台は来期J1に昇格しそうね!
来年、リベンジにあおちゃんとパパさんと行ってみては!!!

仙台って、仕事でしか行ったことないんよね。
ベガルタ仙台がJ1に昇格したら、是非行きたいなぁなんて思ってるよ。
モンテディオ山形戦にも温泉付きで行きたいんだよね~。

アウェイ戦万歳だわ♪
by tun (2009-10-26 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

龍勢植栽工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。