SSブログ

工藤君お帰り! [ひとりごと]

今日こそは建築士会がプロデュースする景観会議に出かけようと、昨晩、気合を入れて寝たものの、気合を入れすぎて朝5時に起床。チト調子が怪しく、熱を測ったら38.7度あり、とうとうインフルエンザに飲み込まれてしまったか、と、病院やらインフルエンザ相談に電話、、、といっても時間が早すぎるので、まずは家の掃除をしてしまうのが主婦のサガ。。。のん太(息子6ヵ月)を夫に託し、病院で検査してもらったところ、インフルエンザは陰性とのこと。母乳に影響の無い解熱剤をもらって様子を見ることに。鼻水と咳は出るものの、熱は下がったようで、ただの風邪だったのかな? 完治したら、まずは季節性のインフルエンザワクチン接種に参りましょう。新型は来年の1月中旬からが順番とか。それまでにかからなきゃいいですけどね。。。

 横浜の工藤公康投手が古巣の西武に戻るとか。中学の頃、「工藤君と結婚するから♪」 な~んて豪語していたワタクシとしましては、冷蔵庫に友人からいただいた工藤君下敷きを掲げるワタクシとしましては、かなりうれしいニュースです。なにせ、画面を通じてしか見たことがありませんので、久しぶりに西武球場に出掛けて3塁側ブルペン前に張り付きたいところです。

サッカーの三浦和良さんは42歳、工藤君は46歳。好きな仕事を続けていくこと、続けていけるだけのプロとしての努力をすること、おやじ様方の生き方には本当に励まされます。中田英寿さんのような生き方もあるのでしょうが、おやじ様方の背中で語る生き方には圧倒的な説得力と魅力が伺えます。中学生の頃に憧れた工藤君と、46歳の工藤君、時を重ねて放つ光の質は変わりましたが、光の強さは変わらず。ワタクシにとりましては、永遠のアイドルですね。マチガイナク!!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

見つけた!造園工事 竣工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。