SSブログ

赤ちゃんに最適な床材は? [子育て]

確認申請が簡略化されるとか。これは建築士へのイジメとちゃうの? なぁんて、確認申請の書類をそろえる度につぶやいました身としましては、拍子抜けの感があります。政権交代とはそういうことなのかもしれないですねぇ。とは言っても、何か事が起こったとしてもお役所さんが責任を取ってくれる訳ではないので、簡略化というのはとても理解出来るのですが、お施主さんとしてはどうなのかしらん? 信頼のおける設計屋や施工屋さんをみつけるのが一番良いのかなとは思いますが。。。


のん太は9ヶ月になりました。3週間前の検診では、8.5kgと、おんぶすると肩にずっしりくる重さになりました。つかまり立ちを始め、離乳食もがっつり食べるようになりました。
しっかりハイハイしてから歩き始めた方が良いと聞きまして、週2回、近くの児童館へハイハイの練習に行っています。小さな手が直後触れる事を考えれば、どんな床材が良いのか、是が非でも思いを巡らせるもの。触った時の体感温度も大切でしょうし、離乳食の周囲をドロドロにしながらの食べっぷりを見ていると、かなりハードな使い方にも耐えうるものにしなければならないなぁと。

コルクって策もあるでしょうが、メンテナンスを考えれば、やっぱり、床板に床暖房が良いのかな。少しばかりアンテナを張ってみますか。

 

HI350300-0001.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント