SSブログ

木工事 [良相の家]

暑い日が続きます。良相の家は仕上げ工事が着々と進んでいます。階段の詳細図の作成は終わっているので少し気が楽なのですが、まだ居間や和室の図面がまだでして、まだまだ気が抜けません。頑張らねば。

CA3F0241.jpgCA3F0259.jpg

↑ 右側の写真、居間前のテラスです。デッキを敷く予定で、奥行きを充分確保しました。洗濯物を干した場合、多少の雨で取り込まなくても大丈夫のようです。

外壁は木の板に見えますよね。実は、これはサイディングです。似せたものですが、なかなか良い風合いでして、羽目板の軒裏にも合うように思います。延焼の恐れのある範囲に入るため、不燃認定をとっている木を張ることも考えていたのですが、かなり高額ですし、外まわりで木を使うことを避けて欲しい、とのお施主さんからのご要望で、変更することとなりました。現場に入ってからの変更で心配しましたが、この様子なら、他の材料との見え方も上手くまとまるだろうな、と予感しつつ現場を後にしました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神の声と、経験と、SE構法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。