SSブログ

北陸 カブトムシと対面!!! [旅 まち歩き]

「石川県ふれあい昆虫館」へ行ってまいりました。のん太は1歳2ヶ月でして、まだ、虫を見てもわからないだろうなぁと思いつつ、入館しましたところ、これがまた、かなり嬉しかったようで、カブトムシやらクワガタムシの標本を繁々と見て、「〇△◆@¥!!!」 ってな感じで、のん太語を多発しておりました。侮ることなかれ、男の子なのだなぁと、実感。

たくさんの蝶が舞っていたり、標本がかなり充実していたり、カブトムシを触らせてもらったり、企画がかなり充実している施設で関心しきりでした。 

100725 北陸 022.jpg

↑ 保育園でののん太の御印はカブトムシでして、初対面となりました。触っていたのですが、つぶしそうで、親はヒヤヒヤ。。。まだ物を持つのに加減というものが分かりませんので。。。^^;


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント