SSブログ

北陸 白山 [旅 まち歩き]

蕎麦山猫http://hakusan-no-megumi.jp/shop/shop_detail.php?P=195でお昼にしました。天ぷらそばと、おろしそばを頂きました。ワタクシは三重県出身でして、蕎麦より、うどんで育った口なのですが、そんなワタクシでも、かなり美味しいと感じました。のん太もおろし蕎麦の苦さにノックアウトかと思いきや、つるつると食べました。まだ授乳中でして、ワタクシがいるときは「おっぱいがあるからいいや~」ってな感じでご飯をあまり食べないのですが、どうも美味しいものは別口らしいです。

この山猫さんの建物が良いのです。無垢の木をふんだんに使っていまして、御店の中に入ると木の香りがすっと体に入ってくるとでも言いましょうか。やっぱり木は良いですね。無垢の木の家を設計し続けられるよう、精進していきたいと改めて感じた次第。

100725 北陸 103.jpg100725 北陸 114.jpg

↑ そして、初川遊びです。ほ~んとに綺麗な水で感激でした。のん太の服はどんどんと水に濡れ、、、

100725 北陸 130.jpg

↑ 最後はこんな感じで。。。石を持ち上げては投げて、持ち上げては投げて。かな~り楽しそうでした。 のん太、満1歳2ヶ月パワフルに遊んでいます。

100725 北陸 150.jpg100725 北陸 156.jpg

↑ 白山は断崖絶壁の神秘的な山々でした。日本にもこんな景色があるのね!!!なんて思ったわけですが、東京に暮らしていて麻痺しているのかもしれません。こんな人の居ない秘境があるとは!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント