SSブログ

北陸 ひがし茶屋街 [旅 まち歩き]

夕方から、金沢のひがし茶屋街に行ってきました。のん太を保育園に迎えに行って、その足でふらついたもので、保育園の荷物と、途中から腕の中で寝てしまったのん太とで、それはそれは体力勝負の散歩になってしまいました。だけれど、短い時間でしたが、行った甲斐がありました。

CA3F03300001.jpg

↑ 木造の建物を設計するものにとっては、まさにデザインの宝庫。この建物も素敵です。外壁の色に緑の取り合わせがなんとも粋です。ちなみに、右下でつっぷしているのが1時間ほど眠って起きたのん太君。早速、この歴史ある街を興味津々で闊歩しておりました。

CA3F03320001.jpg

↑ 何より、人気も少なく、明かりも少ないこの時間は、古い時代の夕べを思わせます。この頃の大河ドラマを賑わしている若者達は、こんな雰囲気の中を闊歩していたのかと思うと、ええ、それだけでワクワクしたわけですな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

北陸 白山長期優良住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。