SSブログ

御祈祷と完了検査 [良相の家]

先日、完了検査が行われました。北側斜線の建物高さ制限について、検査員の方が長い棒を持って建物高さを測り始めたので、かなりドキドキしましたが、50㎜の余裕でOK。ほぉ~。図面上は問題ないと分かっていても、実際検査で測られたのは初めてでして、涼しい顔の下で手に汗をかいてしまいました。敷地境界関係で指摘事項がありましたが、無事検査を終えることが出来ました。一安心です。

引き渡しは12月初めです。現場では、襖に和紙を貼ったり、ガラスに外から見えないようフィルムを貼ったり外回りの土間を整えたり、仕上げの仕上げ工事が進んでいます。引越しを前に、御祈祷が行われました。

101123 完了検査 099.jpg101123 完了検査 083.jpg

↑ まだ神様は入っていませんが、神棚は居間の中央、収納棚の上に設けました。檜の棚板に雲板を設けています。南を向いて、家族の居場所に近い、一番良い所に神棚を設けることが出来て良かったなぁとシミジミ。。。下部の収納も分電盤前も建具が入る予定です。 

101123 完了検査 084.jpg

 ↑ 照明器具が入ったので、明るさを確認してきました。窓外が暗い色のシャッターで、カーテンが入るとまた違うように見えると思うのですが、オープンキッチンまわりの照度もまぁ大丈夫でしょう。

101123 完了検査 103.jpg

↑ 漆喰壁に夕焼けが良く映えます。屋根も軽々で、カチッとした、堂々たる立面になりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仕上げ工事引渡し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。