SSブログ

2歳誕生日 [子育て]

愚息が無事、2歳の誕生日を迎えることが出来ました。かなりパワーアップしていまして、走る走る。「待って~」と追いかけることも度々。 2歳児検診で、見事、前歯に虫歯が発見され、連夜、仕上げ磨きに勤しんでおります。近頃は、何故かカニとカメが好きらしく、YouTubeでチェックしたり、100円ショップで買ってきたカニ型とカメ型の水鉄砲のおもちゃが大好きで、お風呂場はもちろんのこと、寝る時も布団にまで持っていきます。日に日に出来ることが増えてきて、面白いものです。
110502  014.jpg110502  070.jpg
↑ フルーツ盛りのケーキにしました。苺にメロンにガッツリ食べていました。プレゼントはエルモのぬいぐるみ。見るなり、バックドロップ掛けて、プロレスを始めて。。。何故に?
CA3F08630001.jpg
↑ 2002年のワールドカップ開催に合わせてつくられたと思われる、キャプテン翼がYouTubeで見られます。これが大好きでして、立派なサッカー少年になりつつあります。サッカー中継をテレビで見るより、スローモーションでシュートしてくれるのでかなり分かりやすいようで、近頃はヘディングしようとボールを上げるようになりました。家の中でもサッカーボールを蹴るので、ガラスを割るのではないかと冷や冷やですが、掃き出し窓に取り付けた木製ブラインドはサッカーボールに対抗してくれます。高かったけど、正解でしたわ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント