SSブログ

玄関先にネギ [菜園暢氣だより]

実家から 根付きのネギが大量に送られてきまして、全部、植えてしまいました。玄関先にネギが大量にあるわけですが、まぁ、良しとしましょう。関東のネギは太く、青いところを食べませんが、中部辺りのネギは細く、青いところも柔らかいので全部食べることが出来ます。根に近いところで根を残して包丁でバッサリ刈り取ると、また生えてきます。手前のちょろちょろと生えているネギは1カ月半ほど前に収穫したネギです。瓜系のものと一緒に植えると瓜の病気を避けられるというので、坊ちゃんかぼちゃと小玉スイカのそばに植えました。
CA3F08680001.jpg
しばらくネギには困らないですね~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

工事請負契約果実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。