SSブログ

工事請負契約 [ひなたぼっこの家]

今日は、ひなたぼっこの家の打合せがありました。打合せを始めて、ほぼ1年、本日、工事請負契約締結となりました。工事に進むことを思うと、ワタクシもワクワクします。

こだわりの家を作ろうと思うと計画段階で時間が掛かるものです。思いを図面にすること、見積調整、資金計画、などなど。早めに取り組めるものなら、早々に着手するのが吉かと思います。

現場に入ってから物事を決めていると、現場の混乱や手違いにつながりますから、決められるものは早々に決めておきたいところです。今日は、テレビジャックやコンセント、照明器具などの電気配線や、照明器具の検討、室内や屋外の物干し金物の製品とその設置位置、ヨウ壁工事に絡むので表札や表札灯、インターフォンやポストの位置など、細部について打合せを行いました。

建具や手摺は既製品を利用してコストを抑えるところは抑えていますが、5m近く柱の無いのびやかな広間や、全開放サッシを採用していたりと、工夫も多々盛り込まれています。出来上がりが楽しみです!!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

太陽光発電玄関先にネギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。