SSブログ

アロワナ [石神井公園]

ぽかぽか陽気が続きますね。週末、石神井公園へお散歩に行きました。ボート池で、何やら浮いてきているお魚さんを発見。

111029 石神井公園 011.jpg

↑ アロワナのようです。熱帯地方の魚かと思うのですが、ペットを放したのかな? この冬は超えられないと思います。ゆっくりした動きで浮いていたので、もう既に寒さを感じているのではないでしょうか。ボート池はもともと人工池なので、外来種に目くじらを立てるのもどうかと思うのですが、、、、、アロワナ君も寒かろう。気の毒に。。。


コメント(4) 

コメント 4

miusi

これ今年の夏釣りをしていた時にもいました。誰かが捕獲したんだろうなと思ってたらまだ居たんですか。かわいそうに。捨てた飼い主ももうちょっと責任持ってほしいものです。
by miusi (2011-12-15 22:06) 

tun

miusiさん初めまして。コメントありがとうございます。

そうですよね。もうこの寒空には耐えられないでしょうね。
東京都言えども、冬は石神井池凍りますものね。
気の毒で仕方がないです。。。
by tun (2011-12-19 00:49) 

はじめまして

このアロワナ、まだいますよ!!!

by はじめまして (2017-08-12 07:40) 

tun

はじめましてさん、こんにちは。コメントいただいていたのに、すっかり放置してしまいまして、申し訳ございません。

アロワナは、まだ健在なんですね~!意外です。石神井公園のボート池はカオスな感じですね。(;^ω^) 何食べてるんだろ~???
どんどん大きくなりますよね???
by tun (2018-05-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

塗装工事区民委員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。