SSブログ

上は下を選べるけど、下は上を選べない。 [サッカー好き]

先週の土曜日、Jリーグ最終戦に行ってまいりました。春に浦和と柏の試合を見たとき、「今年の柏は強いぞ!」 なんて思ったものでして、柏の優勝に実は鼻高々なワタクシでございます。ホッホッホッホ。。。柏は去年はJ2で優勝ですので、2年連続で優勝を味わったことになります。J2に落ちても監督のチーム作りを信じて疑わなかったフロントの勝利といっても過言ではないと思います。浦和は迷走していますね。そう感じました。土日に打ち合わせが入ることが多い今日この頃、寂しいですが、来年はシーズンチケットを継続しない方向で考えています。。。 西野さんが監督就任となったら、何試合か選んで見に行きたいと思います。

076.jpg

以前の柏の応援は、「空手バカ一代」 をパロって、「柏バカ一代」 とか、ちょっと弾けた歌を試合前に歌ったりして、見ている方としては楽しみなサポーターだったのですが、近頃は先導している人たちが変わったとか。お上品なサポートになったとか。実に、美しい一文字が出来ていました。ちょっと、寂しい気もしましたが。。。

「上は下を選べるけど、下は上を選べない。」

なんて一言は、U-22でオリンピック世代の代表に選ばれている浦和の若手、山田直樹の一言。そんなこと口に出来るなんて、若いって素晴らスィ。。。

西武の工藤公康氏が現役を引退されたとか。本当にお疲れ様でした。テレビで活き活き投球する工藤君を、ハート目で追いかけていた中学時代が懐かしいこの頃です。将来の夢は「工藤君のお嫁さん」 なんて友達に言ったこともあったな~、「じゃぁ、結婚式読んでね。」なんて優しい友達は返答してくれたなぁ~、出来ちゃった結婚した時はショックだったなぁ~、なんて思い出したりして。。。今後は指導者としてご活躍されることを、心よりお祈り申し上げます。ワタクシの永遠のアイドル工藤様、応援してます!!!


コメント(2) 

コメント 2

きーちゃん

なかなかmixiから外部ブログに行くのが面倒、かつ認証コード入力するのがめんどくって、ご無沙汰してます。
おまけにfacebookとの使い分けに迷う日々。。。

柏強いですねー。

そしてねーさんに会いたいたいでっす。

今年は東京も含め、東エリアは大変でしたね。


by きーちゃん (2011-12-15 01:25) 

tun

お!久しぶり~ 元気してる?

気疲れしてない? 大丈夫?

facebookやってんだ~ 私もやってるよ~。
mixiは完全放置だけどね。
facebookもかなり放置だけど、ブログで書いてるのを時々アップしてるよ~。

また時間のある時に声掛けてよ~。
お茶でもしようよ~^o^ノ
by tun (2011-12-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

外壁の色決め謹賀新年 2012年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。