SSブログ

四中高 祝準優勝!!! [サッカー好き]

四日市中央工業高校が高校サッカー準優勝しました。おめでとうございます!

これは国立に行くか!なんて思ったりもしたのですが、へたれの私は自宅でテレビ観戦しました。しかも掃除しながら。いや~。前半は良かったと思うのですよ。ディフェンダーのクリア、がクリアだけに終わらず、そこからつながってすぐ攻撃に転じるところなんて、見ごたえあるサッカーしているなぁと、感動したり。ただ、後半、リードしているのに焦っている感じがなんとも若さを感じてしまいました。特に、あと数分で終わるぞ、という時。ゆっくり回していれば終わるだろうに。。。と思っている間にラストワンプレーあたりで、得点されて逆転と。。。市立船橋高校の方が一枚上手な感じがしました。

今年は、Jリーグでも柏が優勝して、千葉はサッカー王国ですねぇ。三重は四日市、高校に名門校があるのだから、Jリーグチームがあれば良いのになぁと、常々思います。女子は伊賀にあるのですが、、、鈴鹿のホンダあたりが乗り出してくれると良かったのになぁと。残念。

いずれにせよ、良い試合をされて、同郷の身としては本当に嬉しいの一言につきます。前回優勝の小倉さんがいたころ、ワタクシは大学一年生。ドラゴンズ一色の我が家に育ったワタクシは全くサッカーに興味がありませんで、当然、この優勝も記憶がありません。中学校の頃、確か、同級生がスポーツ推薦で四中高に進学しましたが、野球だったように記憶しています。なので、今回の準優勝は何やら、四日市中央工業はホントに強かったんだなぁと、確認。浦和REDSの坪井選手は四中高出身ですが、試合観戦されたかな?

何はともあれ、準優勝おめでとうございます!!! 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。