SSブログ

クリスマス2012 [子育て]

残すところ、今年もあと1日となりました。皆様いかがおすごしでしょうか。ワタクシは例年通り、年賀状作りに勤しんでおります。デザイン最中でして、セカンドライフを楽しむ家の書斎机のデザインも考えつつなので、恐らく、このペースで行きますと、お正月にカキカキすることとなりそうでして、どうぞ首を長くしてお待ちいただければ幸いです。

もうお正月なのに今更?という感じは否めませんが、クリスマスの報告を。 

121223 クリスマス030.jpg

↑ 今年は夫の実家にてお祝いしました。義弟と舅の誕生日も近いので一緒にお祝いです。 例の、ホットケーキを電子レンジでチンしてスポンジをつくる超簡単ケーキ作成。何せ、買ってくるより安いので、今年は果物をちょっと良いものにしました。味もgoo~だったのですが、スポンジの中央が固くなってしまいました。

丸くて底が平らで深い器にホットケーキの元と卵と牛乳を入れて混ぜてレンジでチンするわけなのですが、やりすぎると固くなります。中央が固くなるようですので、途中で真ん中だけくりぬいてチンすると良いかもしれないな、と。 

白い粉はココナッツ粉です。美味しかったですよ~。

121223 クリスマス033.jpg

↑ 暢太が撮りました。最近、暢太はカメラ好き。一眼レフを奪って兎に角シャッターを切ります。この日もガンガン撮しまくるので、まぁ、デジタルカメラなので消せばいいか~くらいに思っていたのですが、この構図、イイかも、、、と。。。 後ろのマヨネーズとドレッシングがちと残念ですが。

この後ほとんどの苺は暢太のお腹に入りました。「食べてもいい?」 と、一人ひとりにお願いしてから食べたところを見ると、成長したのかな~。

121223 クリスマス060.jpg

↑ サンタさんにもらったのは宇宙戦艦ヤマト。これがかなり気に入ったようでして、いつも持ち歩いています。布団にも持っていくので、寝るときは箱に入れて、眺めながら就寝。壊れないかヒヤヒヤしてます。。。何時まで続くかなと思うわけですが、今のところまだ続いています。

では、皆様、良いお年を~!!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

軒裏は木謹賀新年 2013年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。