SSブログ

新緑の北陸 [旅 まち歩き]

 先日、また北陸へプチ旅へ行ってまいりました。新緑の頃の北陸はとても心地良いです。砺波ではチューリップフェアが開催されていましたが、そこへは行かず、畑へ。チューリップ球根の産地でもある砺波では、球根を取るために花が咲くと早々に花を刈り取り、畑にばらまかれます。それがまた何とも儚く美しい。。。写真撮ってくるの忘れました。(;´Д`)

130428 浦和vs清水 home 080.jpg

 ↑ 富山は質実剛健のイメージで、民家も昔ながらの様相で安定感抜群といいましょうか。この写真の場所はお気に入りで、富山あたりに来ると何時も途中下車する所です。田植え前の水が貼られて、穏やかな雰囲気が何とも落ち着きます。風薫る頃の深呼吸は心地良いこと!!!

130428 浦和vs清水 home 137.jpg

↑ ま~た千里浜に行ってしまいました。海に車を横付け出来るので、便利、便利。暢太は歩くだけでは物足りず。この後、お決まりのように海に飛び込んでいました。水を入れたペットボトル2本常備して出掛けますので、後処理も慣れたものです。かなりご機嫌の笑顔を振りまいていましたよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オオデマリ シャクヤクイチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。