SSブログ

イチゴ [菜園暢氣だより]

猫の額の我が家の庭先で、3年前に植えたイチゴがようやく実りはじめまして、イチゴバブルを迎えています。 

P1030299.jpg

 ↑ エアコンの室外機に母が台を作ってくれましたので、プランタにイチゴの苗を植えましたところ、1年目の夏には緑が広がるものの実はならず、冬にはほとんど枯れ、2年目の夏もまた緑が広がるものの実はならず。その代わり、プランタに植えたイチゴの苗がどんどんと延びて降りていき、エアコン前の10cmほどの奥行の畑にあったパセリを駆逐し、勝手に地植え、これまたどんどんと広がりまして、3年目、ようやくバブルが到来しました。プランタのイチゴはほとんど実はなりませんでしたが、さすが地植え強し。毎日小さいのが3,4個ですが、ほとんど毎日収穫出来ました。

P1030303.jpg

↑ 毎朝、ニンマリ。無農薬なので蟻やナメクジと戦いながら本当に熟したものだけ収穫。お味はというと、甘~い、、、と思います。何せ、ほとんど夫と暢太のお弁当に吸収されていきましたので。。。

というわけで、そんなイチゴバブルも今日、終了しました。(´;ω;`) もう梅雨ですものね。まぁ、3週間ほど楽しめましたので感謝感謝です!!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新緑の北陸インコの来襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。