SSブログ

ハロウィン 2013 [子育て]

 先日、幼稚園のクラスのお母様方が企画してくださったハロウィンパーティに参加させていただきました。ハロウィンなんて、ワタクシの子供の頃には全くイベント無しの日だったのですが、暢太は違うようでして、何日も前から幼稚園でハロウィンの話をするようで、「ハロリン♫ハロリン♫」と舌っ足らずも手伝って、一所懸命ハロウィンの説明をしてくれるので親も根負け。何とかハロウィンらしく仮装もさせてあげようと考えたところ、「何になりたい?」と聞くと「かぼちゃのお化け」と暢太。色々と探してみたのですが、かぼちゃのお化けとなるとなかなか探しきれず。悩んだ結果、作ることにしました。  

131028 ハロウィン81 (2).jpg 

↑ 困ったときの100円ショップ。色々と買い込んできまして、帽子は暢太が作成。それはそれはワクワクした様子で、色々と貼り付けました。パーティ前日の夜作ったわけですが、相当ワクワクしているようで、朝起きてからも貼り付け作業を続けていました。  

131028 ハロウィン81 (1).jpg

 

↑ 服はワタクシが適当に制作。LLのTシャツに色々なものを貼り付けて。フリフリはホッチキスで止めたので、暢太の激しい動きについていけなかったようで次第に脱落。縫い付けた方が良かったみたいです。暢太君の決めたポーズはウルトラマンコスモスだとか。

一杯のお菓子をいただいて終始ご機嫌でした。袋一杯のお菓子を手にできるなんて、滅多にないこと。ハロウィンが子供達にとって大きなイベントになりつつあること、よ~く理解できました。 企画してくださったお母様方に感謝感謝です!

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

どんぐり拾い高岡の大仏さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。