SSブログ

どんぐり拾い [石神井公園]

もうすっかり秋ですねぇ。。。セカンドライフを楽しむ家は無事竣工しまして、只今、違う仕事に取り掛かり中です。産みの苦しみの段階でして、まだ何も書けません。セカンドライフを楽しむ家の竣工写真は早めにアップしたいと思います。

昨日、暢太と石神井公園でどんぐり拾いをして参りました。

131006 石神井公園 どんぐり.jpg

↑ クヌギのどんぐりです。立派などんぐり君です。持って帰ってどうするというわけでもないのですが、ご多分に漏れずお持ち帰りさせていただきました。

クヌギといえば、カブトムシですが、この夏、頂き物のカブトムシとクワガタムシを飼っていたプラスチックケースは、立派な幼虫たちの住処となりました。暢太は幼稚園に持っていきたいと懇願。カブトムシ飼育用の土がもうスーパーには販売されておらず、我が家の庭の野菜の肥料成分が含まれた土はちょっとマズイノカナと思いつつ。。。どうやって飼っていったらよいのか知らん。。。思案中です。来年の初夏に無事、カブトムシやクワガタムシが出てきてくれるよう環境を整えてあげたいと思います。来年の初夏に報告出来ると良いなぁなんて。乞うご期待!!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海遊びに開眼!ハロウィン 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。