SSブログ

海遊びに開眼! [子育て]

この夏、勤め人の時に設計を担当しました別荘http://nonki-tun.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31のお施主さんにお声を掛けていただきまして、家族総出で別荘にお邪魔致しました。お盆の真っ最中でしたので、早朝、家を出て、朝食時に到着、一泊し、次の日の晩御飯をいただいてから22時に退散という、我侭なスケジュールに合わせていただいて、感謝感激でございました。設計しました(っと言ってもあくまでも担当者ですが)ワタクシが申し上げるのも何ですが、相変わらず、かな~り快適な別荘でございました。奥様のお料理も本当に美味しくて感激です。2日とも磯遊びに繰り出し、水着に救命胴衣を着用。磯あそびと海釣りという我が家にとっては新しい遊びの毎日でして、暢太もかなり楽しかったらしく、9月から始まった幼稚園で最初に描いた絵は海で釣りをした絵。ぼちぼちと情景を絵にするようになり、ファイリングする絵のバリエーションが増えて楽しくなってまいりました。夫は夫で、教えていただいたカゴ釣りでシマアジが釣れたことがよ~っぽど嬉しかったらしく、着々と今までなかった釣り道具が増えているようです。(^_^;)

CA3F11940001.jpg

幼稚園の教室に貼ってあったもう一枚の絵は、海で泳いでいる絵でした。救命胴衣を着けたままではありましたが、海に臆することなく、飛び込み泳ぎもしていましたので、今週からスイミングスクールに連れて行くことにしました。これまた相当気に入ったらしく、体験教室が終わったあと、「毎日来た~い!!!」 だって。運動不足解消のために去年の7月から始めたサッカーは退会。幼稚園の放課後そのまま教えていただけるサッカーに体操、イトマンスイミングとそれぞれ週1回。体が資本。おかげさまで元気印の暢太は、8:00~17:00にお世話になっている幼稚園も皆勤賞です。

カブトムシやクワガタムシを沢山いただいてきましてせっせとお世話をしましたが、9月に入り、カブトムシが天国に旅立つようになりました。土の中に卵を産んでいたようで、幼虫が時々土の上に顔を出します。来年が楽しみです。

感謝感激の夏休みを、本当にありがとうございました。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。