SSブログ

カブトムシの幼虫 [子育て]

 ちなみに、先日、とうとうバカボンのパパと同い年になりました。もう大人なんだなぁ。。。と、何やら感慨深いものがあります。。。( ̄▽ ̄;)

 それはさておき、昨年の夏に隣家からカブトムシのつがいをいただきまして、さらに、夏に知人のお宅にお邪魔した際にいただいたカブトムシやクワガタムシ数匹を合わせて、その結果、只今、幼虫成長中です。秋に土を入れ替えたときは、でっぷりと太った幼虫が13匹わらわらと現れまして、それはそれはワクワクしていたわけで。プラスティックケースと海苔の入っていた入れ物に分けて廊下に放置。週末、ひょこっと一匹が表面に現れました。土の上に出てくるのはコンディションが良くないということなのでしょうが、人としましては大興奮でして、思わず激写。よくよく見ると奇妙な形なのですが、何だか可愛く見えてくるのが不思議。外だと夏に羽化するのでしょうが、廊下なので6月ごろには成虫の姿が見られるかもしれません。楽しみです。

140329 熊谷2.jpg

 ところで、13匹も羽化しちゃったらどうしましょうか。。。愚息が通う幼稚園に、通っていた保育園に、一時保育でお世話になっている保育園に、お友達に、、、もらってくれるかしらん。。。(;´Д`)


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。