SSブログ

練馬まち歩きの魅力 [東京建築士会練馬支部]

今日は絶好の秋晴れの中、午後から練馬景観ウォッチングに参加しました。練馬区都市計画課主催の「練馬らしい景観を考える」 まち歩きイベントで、建築士会練馬支部のガイドの一人として参加し、西武新宿線の武蔵関駅から西武池袋線の大泉学園駅まで、一般参加された20人の方々とご一緒に歩きました。

練馬の景観は、農地あり、川あり、緑あふれる道あり、高層住宅あり、様々です。参加された方々からは、そんな変化のある景観が楽しいと、嬉しい感想を伺うことが出来ました。

写真は以前、日記に掲載した写真と同じ場所から撮ったものです。8月末に歩いた時は若芽だったキャベツが大きくなって連なる、この生命観は圧巻で、何やら嬉しく、元気になる思いです。田舎育ち故、そう思うのかもしれませんが、この素朴な生命観は練馬の大きな魅力なのではないでしょうか。

参加された皆様、練馬区の皆様、そして建築士会の皆様、この感動を与えていただきまして、ありがとうございました!

http://blog.so-net.ne.jp/nonki-tun/2007-09-27 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。